• masuda

当館のGOTOトラベルキャンペーンの取り扱いについて(7/27・28追記あり)

※7/28追記 本日より公式サイトの予約でもGOTOキャンペーンの割引が適応されます。 ※7/27追記 ようやくGOTOキャンペーンの流れがわかってきました。 9月以降の宿泊をお考えのみなさまは当館の公式サイトがGOTOキャンペーンに対応してからお申込みいただくことをおススメします! ・GOTOキャンペーンの割引価格での予約を希望される方 7/28より当館の公式サイトで受付をスタートします。 予約の流れは以下の通りです。 ①当館の公式サイトから予約します。(公式サイトが最安価格です) 注1.この時点では割引されません 注2.現時点では事前決済は割引に対応していませんので現地払いを選択してください ②予約完了後、下記のサイトで割引クーポンを発行します。 https://gotoinfo.staynavi.direct/campaign/gototravel/ ③宿泊日当日に割引クーポンをお持ちいただくかクーポンの画像をご提示いただきます。 ④ご宿泊価格からクーポン分を値引きした金額をお支払いいただきます。 ・宿泊後ご自身で還付申請を行う方 7/22チェックイン~9/1チェックアウトまでの宿泊日が対象です。(申請は9/14まで) □必要なもの ①還付申請書 ②個人情報同意書 ③口座確認書 ④その他旅行事実を確認するために必要な書類として事務局が指定するもの ⑤領収書 ⑥宿泊証明書 ①~④はこちらからダウンロードしてください。https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html ⑤⑥は当館でチェックアウトの際にお渡しします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウェブコンシェルジュのmasudaです。

昨日、国土交通省よりGOTOトラベルキャンペーンに関しての発表がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61373070Q0A710C2MM0000/


※GOTOトラベルキャンペーンとは(以下JTBさんのサイトより) 新型コロナウイルス感染症の流行収束後の一定期間限定で、

官民一体型の地域活性化、需要喚起を目的としたキャンペーンです。 旅行代金の半額(1人1泊当たり最大20,000円)補助があります。半額補助のうち、70%程度は旅行代金から割引、30%程度は現地で使える地域共通クーポンが付与さ

れます。

【現地で使える地域共通クーポンとは】 現地で使える地域共通クーポンは、額面1枚1,000円単位で発行され、お釣りは出ません。Go To トラベル事業の事務局が一括して発行し、旅行代理店や宿泊施設などで利用者に配布します。 本格実施日は9月1日以降の予定です。 詳細は国土交通省観光庁の7月10日発表の資料にてご確認ください。 https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html






かねてより報道されていたものとほぼ同内容でしたが今回新たに判明した点が以下の四つ。 ①宿泊割引のみ先行して7月22日よりスタート ②7月27日より準備が整った事業者(当社サイトや旅行サイト)から割引価格で販売開始 ③地域共通クーポンの発行は9月1日以降 ④すでに予約されている7月22日以降の予約に関しても、お客様自身が手続きされることで割引分の還付が可能 特に④に関してはすでにご予約されているお客様のも不公平にならないようになりますのでご安心ください。(※還付の申請方法の詳細などは未定です) なにぶん、私たちも報道されている内容以上の情報は持ち合わせておりませんので現時点でお答えできることには限りがあります。(詳細がわかりしだいご案内させていただきます) この状況下でのキャンペーン開始は賛否あると思いますが宿にお越しいただいたからには安全安心にお過ごしいただけるよう努めるのが宿屋としての使命だと思いますので粛々と準備を進めたいと考えています。

1,616回の閲覧
ご予約はこちら