• ねぎや陵楓閣

新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

ねぎや陵楓閣は、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびに

従業員の健康と安全を第一に お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防

対策を行ってまいります。 ■館内での取り組み ① お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、マスク、手袋着用による接客を  実施しております。 ② 館内施設や設備備品に関しまして、通常より入念なアルコール消毒清掃を

 実施しております。 ③ 大浴場、ロビーの人数制限をおこない密接な空間をつくらないよう心がけております。 ■ご宿泊のお客様に対する取り組み ① チェックイン時、健康状態(検温)および渡航履歴などを確認させていただいて

 おります。 ② フロントカウンターに、感染予防用の飛沫防止ボードを設置しております。 ③ 感染拡大しやすい 3 つの密を避けるため、スタッフによるお部屋へのご案内を

 休止させていただいております。 ④客室内のグラス類を安心してご利用いただけるよう使い捨て紙コップに

 変更しております。 ■お食事について ①御夕食をご注文のお客様はお部屋にてご用意させていただきますがお部屋に

 お邪魔する回数を少なくさせていただくためなるべくまとめてお料理をご提供させて

 いただきます。 ②御朝食をご注文のお客様は会場食となります。会場は席数を限定して営業いたします。 ■従業員に対する取り組み ① 従業員のマスク着用を実施しております。 ② 出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底すると

 ともに、37.5℃以上の発熱かつ 咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう

 指導しております。 ③ 各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒を実施しております。 ④ 就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを

 励行しております。 ⑤ 従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を

 指導しております。 ■お客様へのお願い ① 飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。 ② 当施設を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを

 設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。 ④ 下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただき

 ますようお願い申し上げます。  37.5℃以上の発熱 / 頭痛 / のどの痛み / せき / くしゃみ / 寒気 / 節々の痛み /

 リンパ節の腫れ /嗅覚障害 / 味覚障害 / など ⑤ ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が

発生した場合には、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。 ~ご滞在中の流れ~ チェックイン ・お車でご来館いただいた場合、当館スタッフがお客様のお車をお預かりさせていただき  駐車させていただきます。ご希望であればご自身で駐車も可能でございます。その場合、  別の駐車場のご案内となります。 ・入口及び施設内での手指の消毒をお願いします。 ・ロビー内が密接にならないよう待機組数を限らせていただきます。チェックインが

 重なる場合、玄関前でお待ちいただくことがございます。 ・館内スリッパは消毒をしておりますがご希望であれば使い捨てスリッパをご用意

 しております。 ・チェックイン時、健康状態(検温)および渡航履歴などを確認させていただいて

 おります。 ・密接な空間を避けるため、スタッフによるお部屋へのご案内を休止させて

 いただいております。 館内 ・エレベーター内が密接にならないよう1組ずつのご利用をお願いします。 客室 ・客室内のグラス、湯呑は撤去し、使い捨ての紙コップをご用意しております。 ・トイレのご使用後は蓋を閉めて流していただくようお願いします。 浴場 ・浴場が混み合っている場合(目安は下駄箱にスリッパが6足以上ある状態)お時間を  ずらしてご利用ください。 ・脱衣所のロッカー、浴場内洗い場は対人距離の確保のため間隔をあけてご利用ください。 ・浴場内の洗面台に設置したドライヤーは数を減らしております。なるべく客室内の

 ドライヤーをご使用ください。 お食事 ・御夕食をご注文のお客様はお部屋にてご用意させていただきますがお部屋にお邪魔する

 回数を少なくさせていただくためなるべくまとめてお料理をご提供させていただきます。  またごはんやお茶のご給仕は休止させていただきます。 ・御朝食をご注文のお客様は会場食となります。会場は席数を限定して営業いたします。 チェックアウト ・ロビー内が密接にならないよう待機組数を限らせていただきます。  チェックアウトの際には一度フロント9番までお電話いただいてからフロントまで  お越しいただくようお願いします。混み合っている場合は御部屋で待機を

 お願いすることがございます。 ・お支払いはなるべくPayPayやクレジットカードでのキャッシュレス決済を

 ご利用ください。

※状況により内容が変更される場合がございます。  皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

0回の閲覧